■209系0・900・910・920番台 |
編成 |
状態 |
改造(疎開先) |
備考 |
1 |
全車解体 |
|
トップナンバー |
2 |
Mue-train |
長野総合車セ(→Mue) |
運番表示機片側のみLED化。 |
3 |
全車解体 |
|
|
4 |
全車解体 |
|
|
5 |
全車解体 |
|
|
6 |
一ノ関疎開中 |
|
|
7 |
小山疎開中 |
|
|
8 |
仙台疎開中 |
|
|
9 |
郡山疎開中 |
郡山総車セ |
→マリC437 |
10 |
長野 |
|
海側乗務員室扉変形 |
11 |
房総転属! |
郡山総合車両センター4両(内2両) |
→マリC425編成 |
12 |
青森疎開中 |
|
|
13 |
直江津疎開中 |
|
5号車車番がプレート |
14 |
房総転属 |
郡山車セ 4両内2両
|
マリC409編成(2000番台) |
15 |
長野 |
|
|
16 |
青森疎開中 |
|
|
17 |
秋田疎開中 |
|
|
18 |
直江津疎開中 |
|
|
19 |
秋津・久里浜訓練車 |
房総転属! |
大宮総合車両センター(尾久)4両
長野総合車セ2両×2(→秋津・久里浜訓練車)
|
OM公開2009で房総転用改造中の姿が初確認された編成。
→マリC405編成
|
20 |
房総転属 |
秋田総合車セ4両内2両 |
→マリC413編成 |
21 |
房総転属 |
秋田総合車セ4両内2両 |
→マリC415編成 |
22 |
南武線転属!!(浦和→中原) |
東京総合車両センター(下新田) 6両 |
→ナハ52編成 |
23 |
房総転属!!(浦和→幕張) |
長野総合車両センター 4両(内2両)
|
→マリC417編成 |
24 |
南武線転属!!(浦和→中原) |
東京総合車両センター(下新田) 6両 |
→ナハ53編成 |
25 |
高萩疎開中 |
|
|
26 |
KY入場中 |
仙台→郡山総合車セ4両内2両 |
|
27 |
房総転属 |
直江津→長野総車セ4両内2両 |
→クハ2両マリC401 |
28 |
房総転属! |
秋田総合車セ4両内2両・秋田総車セ4両 |
→モハ2両マリ413・マリC414編成 |
29 |
仙台疎開中 |
|
|
30 |
房総転属 |
秋田総合車セ4両内2両 |
→モハ2両マリC415 |
31 |
青森疎開中 |
|
|
32 |
長野 |
|
|
33 |
房総転属 |
長野総合車両センター4両(内2両) |
→マリC403編成 |
34 |
房総転属 |
東京総合・6両(長野) |
最期の大船工場製車 |
35 |
房総転属!! |
郡山総合車両センター(4両)内2両 郡山総合車両センター(4両) |
3号車?のモーター音大 →モハ2両マリC425 マリC426 |
36 |
房総転属!! |
長野総合車両センター 4両(内2両) 郡山総合車両センター4両 |
新津トップナンバー →モハ2両がマリ417編成 →郡山出場分がマリC418編成 |
37 |
東大宮訓練車 |
|
大船方先頭車のJRマークが高い |
38 |
仙台疎開中 |
|
JRマークが通常より高い位置 |
39 |
仙台疎開中 |
|
|
40 |
房総転属! |
東京総合車両センター・6両(下新田) |
|
41 |
房総転属! |
大宮総合車両センター・6両(尾久) |
|
42 |
高萩疎開中 |
|
|
43 |
房総転属 |
下新田→尾久→OM |
→マリC606 |
44 |
房総転属
|
高萩→東大宮→TK |
→マリC607編成 |
45 |
房総転属
|
深谷→大宮 |
→マリC608編成 |
46 |
南武線転属 |
6両:尾久→東京総合車セ |
→ナハ54編成 |
47 |
高萩疎開中 |
|
|
48 |
高萩疎開中 |
|
|
49 |
仙台疎開中 |
|
デジタル無線。D無線アンテナ搭載の為、編成番号札ずれ |
50 |
直江津疎開中 |
|
デジタル無線。 |
51 |
尾久疎開中 |
|
デジタル無線 |
52 |
長野 |
|
デジタル無線・209系浦和車最終離脱編成 |
53 |
一ノ関疎開中 |
|
|
54 |
下新田疎開中 |
|
|
55 |
下新田疎開中 |
|
|
56 |
長野 |
|
|
57 |
尾久疎開中 |
|
|
58 |
大宮入場中 |
尾久→大宮 |
10号車ドアコックにステンレス暴露実験跡有り |
59 |
長野 |
|
|
60 |
秋田疎開(入場?)中 |
|
|
61 |
TK入場中 |
深谷→東京総合車セ(6両) |
|
62 |
房総転属 |
小山→大宮総車セ |
→マリC624編成 |
63 |
長野 |
|
|
64 |
長野 |
|
|
65 |
TK入場中 |
高萩→東京総合車両センター |
|
66 |
長野 |
|
|
67 |
房総転属! |
大宮総合車セ6両(長野) |
先頭車のみ脱線事故による台枠変形により作りなおし(→マリC602編成) |
68 |
高萩疎開中 |
|
|
69 |
酒田疎開中 |
|
|
70 |
房総転属 |
郡山総車セ |
→マリC437 |
71 |
新潟?疎開中 |
|
|
72 |
OM入場中 |
房総転属! |
大宮総合車セ8両(尾久・)※1編成入場中 |
→マリC405編成 |
73 |
房総転属!! |
長野総合車両センター
4両
|
→マリC404 |
74 |
房総転属!! |
直江津→長野総合車セ(4両) |
→マリC402編成 →マリC401編成 |
75 |
青森疎開中 |
|
|
76 |
房総転属! |
郡山車両センター8両
2編成
|
→マリC409、 |
77 |
青森疎開中 |
|
|
78 |
青森疎開中 |
|
最終増備編成。妻板にスピーカーあり |
90 |
クハ209-901、サハ209-901以外解体。
※サハ209-901は衝突実験に使用→大船工場内で解体 ※クハ209-901は長野総車セで2010年3月20日まで保管の後3月22日に東京総合車セまで陸送。)
|
|
901系A編成。 |
91 |
全車解体 |
|
901系B編成 |
92 |
全車解体 |
|
901系C編成 |